カテゴリ: 家事

何回か、うちの引越しの量は少ないと書いてきましたが、
過去の経験から実際に引っ越す時には思いのほか荷物多かった!! 
となると思います。 
持って行く荷物を書き出して見ます

<家電>
・冷凍庫(40Lくらい)
自力で運んだとき死ぬかと思った・・・多分、冷蔵庫よりも重いと思う。
これがなかったら、下手したら自力引越しでもいいかなって考えたと思います。

・電子レンジ(33L)
・扇風機×2
・テレビ×2
・デスクトップパソコン
・プリンター
・ホームベーカリー、フードプロセッサー

<家具>
・ワークデスク、椅子1脚
・サイドボード
・棚(横120cm、建て150cm)

<装飾類>
・衣装ケース(3段)×8
・靴(ダンボール2箱くらい)

<ダンボール>
今のところ、30くらい?


2トンショートの一番小さいトラックの積載量の目安を見ましたが、
大物家電が冷凍庫しかないので、割りといけるかなと思っています。
最悪、漏れたものは自分で運びます
引越し業者さんが見積もりに来てくれるそうですが、明日からの楽天スーパーセールは待ってくれないので
1月にもセールあるだろうし、見積もりまで待ったほうがいいのかな?でも余裕で積め込めそうだしな・・・
と、まだ悩んでいます

 
 
でも、楽天セールスーパーヒーローズというクーポンをもらえるゲームで、
レベルMAXまで頑張ったので多分買っちゃう(やってる時点で確信犯)
1204
 これ、本当にきつかった・・・
4時間くらいかかったかな・・・
今さっき(4日20時頃にクリア!レベルMAXのステージは5日19時までの開催です。) 
レベルアップまであと1人!って時に、ヒーローたっぷりよぶで30人来た時は、
『やっぱりな・・・』と思いました。


それから、先日書いたニトリのスキレットですが、19cmのが新しく発売されてました!!!!
くぅーーーーー!!!!!
引っ越したら多分買っちゃう・・・


 ランキングに参加しています
お帰りの際にポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

またまた、家事ネタでごめんなさい。

母が、通販でパルスイクロスを購入して私にもくれました。

月曜から夜更かしで、レジェント松下さんが紹介してたものです
汚れをすごく吸着して、タオルが汚れても水で簡単にきれいに流し落とせる
という魔法のようなタオルと紹介されていました。
ありがとうございます
と、ありがたく頂いてきたもののずっと放置してました
母もすごいすごい!とレンジを掃除していましたが、それ以降このタオルを見ていません。
絶対、血をひきついでいる・・・

ですが、大掃除特集を見たりすると私も掃除しなくちゃ!という焦燥感から重い腰をあげました。
まず一番気になっていた、台所の水道付近のステンレス。写真がなくてごめんなさい・・・
かなりぬめってます。もはや仕様なのでは?と思うほど、なじんだ色になっています。

まずは、パルスイクロスをお湯で濡らして拭いてみます。
かなり力を入れてこすってもなかなかきれいになりません。
そこで、これまた買ったものの放置していた、水の激落ちくんに助っ人を頼みます。

水あかにシューっとスプレーした瞬間に水垢がはがれ落ちた!
そして、頑固な水垢のところも、スプレーしたあとにパルスイクロスで拭くとあっという間につやっつやになります。
拭きにくいところもスプレーして放置しておいたらはがれ落ちてました
パルスイクロスも、真っ黒になってもお湯に入れた瞬間に汚れがおちてます。
そして、裏に汚れが染み出てこない!確実に汚れを吸着しているからでしょうね。
普通のタオルでやってたら確実に2枚は使わなくちゃいけなかったなぁ。
でも、変に色がついてるから本当に全部落ちてるのかは微妙です。なんで白にしてくれないんだ・・・

パルスイクロス+水の激落ちくん

この組み合わせは、洗剤を使わないで掃除できるので台所では最強ですね。
除菌効果は薄いので、最後にアルコールスプレーをしてキッチンペーパーでふきあげればOKかな。

新居もキッチンは全部ステンレスなので、このコンビには助けられそうです 

ご無沙汰しております。
マンション関係のことを何も書くことがないのでさぼってました
やっぱりあと1年は長い!

今日もまたマンションとは関係ないお話です(;´Д`A ```
7年物の洗濯漕を掃除した話なので、続きから・・・・





 続きを読む

↑このページのトップヘ