2014年12月

またまた、家事ネタでごめんなさい。

母が、通販でパルスイクロスを購入して私にもくれました。

月曜から夜更かしで、レジェント松下さんが紹介してたものです
汚れをすごく吸着して、タオルが汚れても水で簡単にきれいに流し落とせる
という魔法のようなタオルと紹介されていました。
ありがとうございます
と、ありがたく頂いてきたもののずっと放置してました
母もすごいすごい!とレンジを掃除していましたが、それ以降このタオルを見ていません。
絶対、血をひきついでいる・・・

ですが、大掃除特集を見たりすると私も掃除しなくちゃ!という焦燥感から重い腰をあげました。
まず一番気になっていた、台所の水道付近のステンレス。写真がなくてごめんなさい・・・
かなりぬめってます。もはや仕様なのでは?と思うほど、なじんだ色になっています。

まずは、パルスイクロスをお湯で濡らして拭いてみます。
かなり力を入れてこすってもなかなかきれいになりません。
そこで、これまた買ったものの放置していた、水の激落ちくんに助っ人を頼みます。

水あかにシューっとスプレーした瞬間に水垢がはがれ落ちた!
そして、頑固な水垢のところも、スプレーしたあとにパルスイクロスで拭くとあっという間につやっつやになります。
拭きにくいところもスプレーして放置しておいたらはがれ落ちてました
パルスイクロスも、真っ黒になってもお湯に入れた瞬間に汚れがおちてます。
そして、裏に汚れが染み出てこない!確実に汚れを吸着しているからでしょうね。
普通のタオルでやってたら確実に2枚は使わなくちゃいけなかったなぁ。
でも、変に色がついてるから本当に全部落ちてるのかは微妙です。なんで白にしてくれないんだ・・・

パルスイクロス+水の激落ちくん

この組み合わせは、洗剤を使わないで掃除できるので台所では最強ですね。
除菌効果は薄いので、最後にアルコールスプレーをしてキッチンペーパーでふきあげればOKかな。

新居もキッチンは全部ステンレスなので、このコンビには助けられそうです 

ご無沙汰しております。
マンション関係のことを何も書くことがないのでさぼってました
やっぱりあと1年は長い!

今日もまたマンションとは関係ないお話です(;´Д`A ```
7年物の洗濯漕を掃除した話なので、続きから・・・・





 続きを読む

一人で食べ放題の店に行ってきました。
おひとり様で食べ放題って勇気がいります 
初来店だったんですが、席の間隔も広いし落ち着いた感じだったので居心地は悪くありませんでした。
他にもおひとり様もいたしよかったよかった(男性に限るというのは気にしないようにしよう)

おいしかったし、一人だと早食いになっちゃって1時間くらいでダウン。
ピザ8枚とスパゲティおそらく200g。
からあげ4個&フライドポテト10本くらい
サラダ(小皿)
ソフトクリーム1回
ジェラート3個

これしか食べてないのに、冷や汗出まくりで貧血に近い感じで気分が悪くなりました 
前だったら、余裕でアイスもっと食べられたのに!
年を感じましたね・・・
今もまだ気分が悪いです。。。
彼には風邪かも・・・と言って、食べ過ぎたことは内緒です。
いつも食べて、気持ち悪くなった後に後悔するんですよねぇ。
でもやめられない・・・そんなに食べてないのに太る・・・
なにこの理不尽

そして11月18日にインテリア担当の方に聞いた、フローリングの色とかの返事がまだ来ません。
新しくなになにをしてって言ってるんじゃなくて決まっているものを聞いているだけなのにこんなに時間かかるのかなぁ

↑このページのトップヘ