こんにちは♪

今日は、購入した家電のレポをまとめて記事にしたいと思います。
引っ越すにあたり、ほぼ全ての家電を買い換えました!
というか、持っていけるような良い家電が無かったというか・・・

それから、以下で紹介する家電は全てネットで購入しました。
冷蔵庫・洗濯機の搬入も設置までしてもらえましたし、故障もなく今のところ問題ありません^^

冷蔵庫
↑新型が出たせいか大分安くなってる!! 

メーカー説明

HITACHIの真空チルドです。

ウチの間取りは、冷蔵庫置ける場所がキッチンの奥で仕切りがあるので選べる大きさが限られています(´;ω;`)
(最初選んだものは入らなくて持ち帰ってもらった
幅65cm以下で出来るだけ大きい容量!と調べたら、ダントツでHITACHIさんでした。
他の冷蔵庫に比べるとちょっとお高いですが、このサイズでこの容量・機能を見るとしょうがないかな?と思えますね。

日立さんの冷蔵庫の売りが、真空チルドとスリープ野菜室です。

真空チルドですが、開ける時にポコッ!と言うほど、真空になってるんだなぁと分かります。
確かにここに生鮮食品を入れておくと傷みにくくなると思います。
お肉も刺身も色変わりは全然ないです★
この真空チルドで冷凍品を解凍すると良いと書いてあり、お肉やお魚を解凍していますが・・・
朝8時に出して夜7時でも、解凍されません
ひき肉だと、しいて使えるくらいですが、鶏肉の塊(400gくらい)だと2晩目で半解凍くらいになります。
ですので、2日前から使う食材を解凍するようにしました。
 
スリープ野菜室は、もやしを入れたときに実感しました!
もやしを買って、使うの忘れて3日くらい放置してたんですが、全然傷んでない!
前までの冷蔵庫だと変色したり水っぽくなってたりしたんですが、それが全くありませんでした。
これはすごい。。。
ちなみに、キャベツなどの野菜の保存には↓の袋を使っています。
持ちが全然違います(*´ω`*) この袋&スリープ野菜室のおかげで、キャベツ1週間たっても変色なしでした。
愛菜果 野菜・果物鮮度保持袋 M 5枚入

愛菜果 野菜・果物鮮度保持袋 M 5枚入
価格:204円(税込、送料別)

 
だけど、やっぱり小さいかなぁ。。。
冷凍庫はすでにいっぱいです

掃除機
ダイソンです★
いやぁ・・・・コードレス最高!!

なぜだか、ウチはすごく埃がでます
引っ越して2日目くらいで埃の足跡が出たくらいすごいです。
彼とも話し合ったのですが、毎日掃除機かけてるのに次の日になるとまた出てるのはおかしくない?
いつも窓を開けてるならまだ分かるけど、閉めっぱなしなのにこの埃は何・・?!?
とさんざん検証してみたんですが、有力なのは
たまに素足で歩くから足裏の角質が出てるのか?
ということになりました(;´・ω・)

うちはフローリングはシリコンコーティングなので余計埃が浮いて見えるのかも?
とにかくすごく埃がでます。

ダイソンだと、これ85Jの家から1日で出る埃の量!?!?というくらいめっちゃ吸ってくれます。
 
ですがダストボックスから捨てる時に、 ゴミが舞ってしまうのが難点ですね。
知恵袋などで検索して、舞いにくくする捨て方をしていますが、完全には無理ですね。。。
しかも捨てたあと、それを覆い隠すようにしないとゴミ箱を開けるたびに舞ってしまいそうなので、
大きいゴミを用意しといて捨てるようにしています

そして、私だけかもしれませんが・・・
このダストボックスをちゃんと閉めずに使ってしまうこと何度も・・
あれ?全然綺麗にならない?!
開いてるΣ(゚д゚lll)ガーン
私だけでしょうか・・・
カチっていってたはずなのに・・!

炊飯器
 W踊り炊きです。
炊飯器の中では高級品だと思います。
今まで使っていたのが、8年前くらいに買ったという1万くらいのものだったので、さぞかし違うんだろう!
と期待してたんですが・・・
んー・・・分からない・・・(´・ω・`)
 2人の舌がバカなんだと思いますが、そこまで差がないような・・・

洗濯機

こちらをご覧ください


テレビ
 
ボロアパートで開梱した時は、デカすぎ!!と思いましたが、マンションではふつうのサイズ・・・
むしろもっと大きいほうがよかった(´・ω・`)というくらいのサイズ感です。
慣れって怖い・・・
IMG_0024
dテレビやユーチューブが見れるのがうれしいです。
 ですが・・・
リモコンの反応が悪い!!!
タイトル検索するときに、反応が鈍いから何度も押さなきゃいけないし、いきなり反応してくるから行きすぎちゃったり・・・と 指が痛くなります
そして、今のところdテレビを見てる時だけなのですがいきなりテレビの電源が切れます(;゚Д゚)
また入れなおすと、何事もなかったかのようにテレビのモードになってるのがイライラポイントです。
まぁ、4Kで49型でこの値段は安いと思うので我慢かなぁ・・・

それから、今まで使っていた8年ほど前に購入したという32型液晶テレビなのですが、
↑のテレビよりも小さいのにめっちゃ重くてびっくりしたんですよ。
で、もうすぐ10年になりそうだし壊れる前に売りにだしたほうが良いんじゃないか?
ということで、1月のときの楽天マラソンのポイントが入ってきたら、買い換える予定ですヾ(*´∀`*)ノ


しかし、引っ越しになるとお金かかりますねぇ・・・



ランキングに参加しています
お帰りの際にポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村