こんにちは♪

今回は掛け時計についてです。
ウチの間取りは、良くも悪くも横長リビング(*´Д`*)
普通は、窓の上の真ん中あたりに置くのが良いと思うんですが・・・
IMG_0013
梁があるから・・・んー・・・微妙?
もしくは、リビングとダイニングでそれぞれに付けるかどうかですが。。。
15JのLDKで時計2つは・・・・んー・・・???
ということで、考えたのが両面時計!
ダルトン様さすがカッコイイです(*´Д`*)

これを、キッチンの隣の使わない部屋の壁に!!
ジャン!!
IMG_0012
 で、でかいΣ(・ω・ノ)ノ
そして悲しいかなマンションの宿命・・・天井が低い・・・
もうちょっと高さがあればもっとかっこいいのになぁ。。。
ですが、文字盤も大きくてどの角度からも見やすいです★ 

キッチンから
IMG_0011
 ダイニングから
IMG_0007
廊下から★LETTEソファーとの相性も良いここが一番好きです帰ってきてからすぐ時間が見えるのも嬉しい♪
IMG_0015

入居後初のばっちり壁に穴あけました(((( ;゚д゚)))
しかも微妙に位置間違えてやり直しました
でもなんとか隠れる場所だったのでよかった('д` ;)
それから、4ヶ所釘をいれるんですが、何でだか1ヵ所だけ石膏(?)で釘が入らず3ヵ所で止めています
マンションの壁は、石膏とかコンクリが入り混じっていると聞きましたが本当ですね・・・
もし、また何か壁に掛ける必要が出来たら、↓を仕入れようか考え中です。。。
 



 ランキングに参加しています
お帰りの際にポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村